2003年09月19日

CHIANGMAI TEA SHOPPE

DSCF414811.jpg

 京都から中国茶のお土産便。一応中国茶と呼んでいるけれども、実はタイ土産なんだな。赤く染めた木綿の袋にはチェンマイ・ティー・ショップとある。中身は鉄観音二種に上品な水仙。それと地元タイはメーサロン産の「東方美人」、これは興味あり。おすそ分けは、、、できません。
 お茶は緑茶だけではないし、また漢民族だけの発明でもない。こうしてタイの奥地にも茶の文化は生きているのだ。

 朝起きたときから右手首がおかしいと思ったらいつもの腱鞘炎。前日、ロクロの配置変えなどで重いものを無理に動かしたのがいけなかったのか。今日は右手が全然使えない。忙しいときでなくて良かった。

投稿 : shuzo MARUTA : 2003年09月19日 04:02
コメント