2004年02月26日

オリーブオイル

DSCF6229a.jpg

 今夜は小鯵をから揚げにしようと思っていたら、なななんと油が切れていた。そこで泣く泣くエキストラバージン・オリーブオイルと竹本のごま油を半々にして揚げることにした。おそらく鯵の値段より油のほうが高いかな。ちょっと贅沢なから揚げになった。
 オリーブオイルといえば、去年展覧会が縁で知り合った奥田さんというジャーナリストの方はオリーブオイルテイスターという珍しい肩書きの持ち主だった。著書もあり、最近では日曜日の朝7時から東京FMの番組に出演中。早起きは苦手なので未だに拝聴できないが、今度の日曜日は目覚ましをかけようと思っている。

投稿 : shuzo MARUTA : 2004年02月26日 23:29
コメント