2004年10月13日

秋梅雨

 今日もまた雨。秋梅雨とでもいったらいいのか。いったいいつまで続くぬかるみゾ。
 ただこの気温と湿度は土がゆっくり乾いてくれるので焼き物作りにはいい。
 
 今日は写真はナシ。雨で外に出られないということもあるが、なんだかデジカメの限界も感じている。あるいはWEBの限界といったほうがいいか。これは単にカメラとの相性の問題なのか、それともフォトショップの使い方がへたなだけなのか、自分でもまだよく分からない。
 写真のリアリティーや醍醐味といったものがWEBに載せたとたんに失われているような気がして、毎回がっかりすることが多い。つまり毎日の更新が途切れるのは写真に問題があるんだナ。そこでこの際、載せる写真のサイズを変えるべきか、あるいはまたカメラを変えるべきか。そんなことを考えております。
 ちなみに今使っているのはフジのファインピクス4900Z。古い機種で大きく、かさばる。そろそろ替え時かな。

投稿 : shuzo MARUTA : 2004年10月13日 06:07
コメント