2005年10月31日

作業台

CRW_6944r-s.JPG

 木を相手にしていると気持ちまでも穏やかになるようだ。やきものと違って窯の中でおお化けすることもないかわりにすべてが台無しになるようなこともない。作業の間の思いや時間がそのまま蓄積され、ストレートに結果として現れる。
 これは横須賀で工房を開くHさんからの依頼で作ったもの。形式はウチで使っているものと同じ。つまりこれは第二作となるわけだ。サイズは縦横が92x171。重さは50キロ以上あるかもしれない。この上で土を練ってもビクともしないように頑丈に出来ている。こうした作業台はいざ探すとなるとなかなかないものなのでたまにだったら注文を受けてもいいかも。木工は楽しいし。

投稿 : shuzo MARUTA : 2005年10月31日 23:47
コメント