2007年05月24日

道具

P4120001-s.JPG

 オリンパスのE300を使い始めて一年になる。デジカメでこれほど長く使ったのは他にない。レンズは35ミリのマクロレンズ一本のみ。このブログの写真は昨年の4月から(正確には4月12日から)ほとんどこれだけで撮ってきた。ズームレンズは便利だと思うが単焦点レンズが好きなのだ。従来のフィルムレンズに換算するとほぼ70ミリ。ブログの写真サイズにはこれがちょうどいい。

投稿 : shuzo MARUTA : 2007年05月24日 23:57
コメント

こんにちは。
私は35?と6×6のフイルムカメラばかりで、デジカメは持っていませんが、MARUTAさんのブログを拝見させて頂いているうちにデジカメも欲しくなりました。
どこかで素直になれない自分が居た様です。

 今週土曜日、畑でテントを張って夜中の野生動物を観察しようと計画しております。MARUTAさんにと思って作ったトマトディップですが、無添加で日持ちが心配なので週末に食べてしまいます(笑)お暇があれば是非顔を出して下さいませ。

 トマトディップと云えば、ブノワトンのパン、私もぶっ飛びました。ブノワトンの少し先のホームセンターに行く途中に見つけて何気なく買ったのですが、こんな事云ってはあの地域の方には失礼ですが「何故こんな所にこんなに力強く美味しいパン屋があるのだ?」と首を傾げ過ぎて暫く首が曲がってしまいました。なんて。いや本当に美味しいですよね。

コメント by: モーカン : 2007年05月25日 11:07

おっと、トマトディップでしたね。是非ともうかがいましょう。ただ行けるのは夕方以降になりそうです。ブノワトンへ行く余裕もないかな。ま、その時はウチの自家製パンでご容赦。

デジカメは便利なので一度使い始めたらもう放せません。最近は案内状の写真もデジカメで撮るようになってきました。それだけ信頼性が高くなったということですね。おかげでフィルムの出番はめっきり減りました(というかほとんどない)。でもフィルムカメラは好きなのでいつでも使えるようにしています。

コメント by: shuzo MARUTA : 2007年05月26日 01:10