2007年07月19日

水レンズ2

P7174607t-s.jpg

 村上被告に実刑判決とのニュース。インサイダー取引とか、一般投資家を欺いたとか。でもこういうことってどこの証券会社でも日常的にやってることではないのかな???
 そんなことよりこういう人は少なくとも役人や銀行員よりお金儲けが得意なのだから、いっそのこと年金積立金を運用してもらってはどうだろう。ホリエ君やウエクサ君なんかもまじえて「特攻野郎Aチーム」を作ってもらい、彼らに運用を任せてしまうのだな。株、為替、債権、M&A、、、なんでも駆使して年間50%の運用益を上げてもらう。150兆円が一年後には225兆円。これを続ければ六年後には11倍。十二年後にはなんと130倍になる。こうなったらもう保険料の徴収など必要ない。ついでに税金もこれで面倒みてもらおう。所得税、住民税、法人税すべてゼロ。もちろん消費税撤廃。そのほか酒税、ガソリン税、重量税などなど、とにかく税金と名のつくものはこの世から消えてしまうのだな。さらに医療費も完全無料。教育費も大学まで無料。かくして12年後には人類史上初めての花咲じいさんの国が実現する。これぞジャパニーズ・ドリームだ。

 ♪ ニッポンの未来は、、、
      世界がうらやむ、、、 ♪

 成功の暁には彼らには十分なボーナスが支給されることだろう。刑務所なんぞに入れておく場合ではないかもよ。(7/25加筆)
 こんなストーリーで面白い映画ができないかな。

投稿 : shuzo MARUTA : 2007年07月19日 23:54