2008年06月11日

どこかで

P6074326-s.JPG

 こんな人にどこかで会ったことがあるような。

投稿 : shuzo MARUTA : 2008年06月11日 23:57
コメント

この紫の着物の女性は、元宝塚の壇れいさんではないでしょうか? NISSANティアラのCMキャンペーン「OMOTENASHI」で、豊川悦司ヴァ−ジョンとの2本立てで展開しているものですが・・・。

ところで先日お話しましたように、遅ればせながらホームページなど作ってみました。
アドレスはhttp://www.garumera.comです。
今のところ「ガルメラ商会」でも、旧文字の「ガルメラ商會」でも、検索すると横尾忠則さんの最近の教科書問題の書きこみばかりですが。
いずれ、どんな検索ワードをもってしても、いまだ誰も探すことのできない非常に貴重な???ホームページです。お時間のある時にでも、ぜひクリックしてみてください。

コメント by: 高野アズサ : 2008年06月12日 11:08

ホームページ開設、おめでとうございます。ただ数日前から見てるんですがウチのパソコンではうまく表示できません。特に文字が判別不能です。原因調査中です。

宝塚の人には馴染みがないんですが昔、緋牡丹お竜をやっていた、、、名前が出てきませんが、誰だっけ?着物と言うとそんな映画を思い出します。

コメント by: shuzo MARUTA : 2008年06月12日 12:49

あのお、それって藤純子さんですね。
いずれ和風のきちんとした礼色っていうと、袱紗でも風呂敷でも鞍馬天狗?でも「紫」っていう印象があります。どうして、どこから、そういうことになっているんでしょうか。藍色に赤を足せば紫にはなりますが・・・。

当方ホームページの文字がおかしい、との貴重なご指摘をありがとうございます。どのブラウザに適合させようかと考えた結果、WINDOWSのExplorerに合せて作ってみたものです。ですから僕のMACで見ると、やはり文字が消えていたりズレていたりしてます(できるだけ多くの方に適合するHPの作り方ってあるんでしょうか?)。ちなみに僕(というより弊社か?)のHPは「freeway4pro」というHPビルダ−で作ってみましたが、HPに詳しい人に言わせると「ビルダ−で作ると、その後の改良時とか不便。ネット上の“とほほのwww入門”というのがバイブルになっていて、それで作り方のほとんどは分るんだ」と指摘されました。が、後の祭りです。
ところで丸田君のパソコンはMACでしたっけ? また、さっきのHPに詳しい方によれば「MACのExplorerは数年前の5で止まってるから、MACでネットを見るならブラウザはFireBoxとかOperaとかSAFARIに変えたほうがいいよ」と指摘されましたです。
弊社のHPで気づいたことがあれば、また教えていただけると有難いのですが・・・丸太先生!!!
(ちなみに「満月工房」のHPは、MACで見ても何の問題もありません。きちんとしていてキレイです。)

コメント by: 高野アズサ : 2008年06月12日 13:28

藤純子さん、なつかしいなあ。藤圭子さんもいましたねえ。70年ころの気分がよみがえります。
ホームページの文字は読めるようになりました。これでようやくデザイナーの意図がわかりました。MACらしい美しいページですね。ネコ君のポスターもありますね。その節はお世話になりました。

コメント by: shuzo MARUTA : 2008年06月18日 00:28