2008年11月12日

給付金2

PB082039-s.JPG

 自民党が考える一票の値段が1万2千円なのだろうか。金融危機のどさくさにまぎれてのゲンナマ作戦。発想がお粗末。2世、3世政治家の頭の中身が総理になることで次つぎにバレてしまう。
 ただ忘れてならないのはこの「給付金」は3年後の消費税増税とセットになって出てきたということ。このお金を受け取ったらそれは消費税の増税を受け入れたということなのだ。カネをもらったら増税には反対できなくなる仕組み。人の弱みに付け込んでずるいことを考えるもんだ。曰く「将来の世代の負担を軽くするために増税が必要」とのこと。将来の世代の負担を軽くするために消費税は上げてはいけないと思うけどね。
 給付金については「辞退」という方法があるらしいが辞退ではなくて「拒否」という選択肢があってもいい。

投稿 : shuzo MARUTA : 2008年11月12日 23:46