2010年11月20日

大野屋

DSCF0132-s.JPG

 熱海のホテル大野屋が民事再生法申請とか。たしかピアニストの大野雄二さんの実家ではなかったかな?そんなことを教えてくれたのはジャズ研でギターを弾いていた松尾君だったな。長崎出身で神田川沿いのアパートに住んでいた。今ごろどうしているんだろう。また会いたいもんだ。
 大野さんといえば熊本に笠井紀美子がきたときその伴奏が彼だったと思う。高校生の分際で生意気にもそんなコンサートへ行ってたんだな。当時はスイング・ジャーナルの愛読者だった。NHKの「小さな旅」のテーマ曲も彼の曲だったと思う。大野屋と聞いて昔のいろんな思い出がとりとめもなく湧いてきた。

 河口付近の水は黒々として流れも緩やか。目を凝らすとその下には巨大な鯉が無数に泳いでいる。

投稿 : shuzo MARUTA : 2010年11月20日 23:56