2012年04月25日

汐留の湯

DSCF4133-s.JPG

 伊東市街の外れ(熱海寄り)の国道沿いにこんな共同湯があった。源泉かけ流し「汐留の湯」。裏道に入って車を止め、よく見たら区外の方も歓迎とある。ちょうどよかった、温泉なんて久しく入ってなかったのだ。
 中は銭湯のような作りで真ん中に四角い浴槽があり、熱いお湯が下から勢いよく湧き出ている。無色透明でにおいもなくとろっとしたお湯。入浴料250円也。これはいいところを発見した。伊豆の行き帰りに(めったに行かないけど)楽しみが増えた。

 明日はいよいよ陸山会(小沢一郎)裁判の判決日。この結果はこれからの日本の行く末を大きく左右することになるな。中身はまったくの冤罪であって無罪以外の判決はありえないけれども、それでは海の向こうが承知しないんだろう。裁判というのは戦いの場ではあるけれどもこの裁判は双方の背景が大きすぎる。戦いというよりはむしろ戦争と呼ぶべきかもしれない。

投稿 : shuzo MARUTA : 2012年04月25日 23:57