2013年03月07日

夜明け前、、、かも

P1110737-s.jpg
Lumix G1 + Canon FD50mm/f1.4 + Silkypix

 以前から電子ブックには興味があってソフトとハード両面の動きを見守ってきた。実はもう10年以上前に文庫本サイズの電子ブックのアイデアがあって、いろんな人に話しかけたけど当時は誰も相手にしてくれなかった。
 でもようやく電子ブック元年などといわれ、ソフト、ハードともに充実してきたかに思えたので実際にその手触りを試してみようとソニーの「Reader」を買ってみた。買ったばかりなので早計には判断できないが出来は可もなく不可もなく、まあ、ぎりぎり及第点といったところ。不満な点は挙げればきりがないが、それより新しいアイデアが早速二つ思い浮かんだ。誰か聞いてくれるかなあ。

投稿 : shuzo MARUTA : 2013年03月07日 23:57