2013年03月29日

「子猫」

P1110783-s.jpg
Lumix G1 + Canon FD50mm/f1.4 + Silkypix

 寺田寅彦「子猫

 犬や猫を飼ったことのある人ならわかるだろうけど、小さな命のたくましさとはかなさ。それを見守る人間の孤独とかなしみ。
 寺田寅彦の随筆は好きで昔からよく読んでいたけれども、しだいに文庫本を読むのがつらくなってきて(文字が小さいため)久しく忘れていた。それが青空文庫にまるごと保管されていて、しかもそれを大きな文字にして読めるという。電子書籍はありがたい。
 ソニーの「Reader」向けに変換したものをまたアップしました。上のリンクをクリックしてご覧ください。パソコンで読むには文字が大きすぎるかも。適当に縮小したら読みやすくなります。

投稿 : shuzo MARUTA : 2013年03月29日 23:57