2013年08月31日

花火24

DSCF6046_lr-2-s.jpg

 熱海の花火。初めて電車に乗って熱海まで行ってきた。8月最後の土曜日、それなりに人出も多い。熱海駅からけっこうな坂道を下って熱海港へ。普段は車で通り過ぎるだけだが熱海はどこも坂道だらけ。こんなところにはちょっと、、、でも、足腰が鍛えられていいか。
 花火は予想にたがわずスペクタクル。静かな海面にも色を映して観光地らしい豪華な花火SHOW。ただ、惜しむらくは情緒というか奥ゆきというものが足りないような気がしたな。
 花火がどれも連発で一つひとつをゆっくり味わうゆとりがない。打ち上げる人の呼吸のようなリズムが感じられない。なにかプログラムされた機械のような進行。まあ欲張りな注文かもしれないが、そんなわけでワタクシ的にはあまり収穫はなかったのだった。

投稿 : shuzo MARUTA : 2013年08月31日 23:56
コメント

8月1日のPLの花火が家の前の土手から見えます。
毎年欠かしたことがありませんが、今年、名古屋の娘のところに手伝いに行っていて、生まれて初めて見ることができませんでした。
でも、丸田さんのお陰で、今年は、花火堪能できました。

コメント by: いとはん : 2013年09月02日 11:04

やあ、ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。
今年の夏は暑すぎましたね。関西ではなおさら厳しかったことでしょう。遅ればせながら残暑お見舞い申し上げます。
8月の花火シリーズは自分でも楽しめました。花火写真の新境地が開拓できそうな気もしてます。まだまだいっぱいあるんですがね、あんまり長く続けるのもなんなんでとりあえず8月いっぱいで止めました。いずれ何らかの形でまとめられたらいいなあと思っているところです。

コメント by: shuzo MARUTA : 2013年09月03日 00:44