2013年12月03日

師走銀座2

DSC_0978_lr-s.jpg

投稿 : shuzo MARUTA : 2013年12月03日 23:58
コメント

この細い道が水路だったらヴェネツィアだ。

コメント by: のだなのだ : 2013年12月04日 22:07

なるほどー、ヴェネツィアかあ。行ったことはないけど雰囲気はわかります。ここは有楽町と新橋のあいだのガード裏。右側が山手線です。

コメント by: shuzo MARUTA : 2013年12月04日 23:41

実際はこんなに長い距離まっすぐな道はなくて、周りの壁はもっと風情あるんだけど…でも、空間がかもす雰囲気が似ていて、初め見たとき見間違えました。
須賀敦子さんの冬のヴェネツィアの描写に惹かれて(これまで訪れたのは三度とも春)、いつか今の時期に行ってみたいと思ってます。寒さと孤独が身に沁みそうやけど(笑)。

コメント by: のだなのだ : 2013年12月05日 10:16

町歩きは冬の季節が好きですね。なぜかなあ。光が斜めに差して、それが人工物には合うのかも。ヴェネツィアまではなかなか行けないけど、冬の街歩き、これからちょくちょく行きたいと思ってます。さしあたっては東京が面白いけどお水取りのころの奈良も惹かれます。

コメント by: shuzo MARUTA : 2013年12月05日 17:59