2004年02月04日

手巻きおにぎり

DSCF5989a.jpg

 このごろはご飯がおいしいので酒を飲んだあとでも少し食べたくなる。そんな時にぴったりなのが手巻き寿司ならぬ手巻きおにぎり。四つ切リにした海苔にご飯を盛り、手近な具をのせていく。野沢菜、たくあん、梅干、おかか、ごま塩、じゃこ、味噌、、、。とにかくなんでものせてくるくる巻いて食べる。おかげで飲みすぎることは少なくなったが、ついつい食べ過ぎるきらいがある。まあ、どちらも過ぎたるはなお及ばざるが如し、、、ちょっと違うか?でもうまいんだなー、これが。

投稿 : shuzo MARUTA : 2004年02月04日 23:40
コメント

ごはんがおいしいのが一番!やっと一段落で、ちゃんと夕飯が食べられるのが幸せを感じる今日この頃。
そうそう、早川港にひものやさんがあるのですが、なかなかうまいッス。おいしい定食屋さんもあるんですよ!(ご一緒したことありませんでしたっけ?)
温泉のあとに...食後には『空』でコーヒー。これが
私のプチ贅沢です。

コメント by: az : 2004年02月05日 09:51

「おいしい定食屋さん」教えてほしいなー。
会社辞めたからおいしいものけっこう食べに行けるのです。時間的に。

コメント by: ゲンキ : 2004年02月05日 11:39

早川港?行ったことありませんなあ。
それに「空」って何?喫茶店かな。ぜーんぜん知らないっす。
それはそうと招待状の返事をまだ出してなかった。忘れるところでした。いかん、いかん。今日出します。
日にちまで忘れないようにしないとね。genkiクン、車で迎えにきてね。

コメント by: shuzo MARUTA : 2004年02月05日 13:08