2004年04月18日

未熟

DSCF6876s.jpg

 FMでキース・ジャレットの特集をやっていて、「My back page」が流れてきたので思わずボリュームを上げた。何十年ぶりかで聴くこの演奏は思いのほかのんびりしていて、60年代だということを思い知らされた。
 このレコードはジャズ喫茶で聴いて欲しくなり、新宿、紀伊国屋の2階にあった輸入レコード店で買った覚えがある。すぐそばの「ピットイン」でアルバイトをしていた頃。大学1年の夏だったかな。その後、たしか浦和の建築家Y君にあげた(譲った?)はず。まだ持っているだろうか。そういえば豊田勇造もこの曲を聴いてピアノを練習していたなんて話していたっけ。
 そんなことを考えながらロクロを挽いていたらやっぱりダメ。ロクロにジャズは合わないようだ。リズムのはっきりした音楽では集中できない。全部つぶしてまた練りなおし。まだまだ腕が未熟デス。

投稿 : shuzo MARUTA : 2004年04月18日 05:33
コメント