2005年09月22日

ベリーな夜1

IMG_5657-s.JPG

 ベリー・ダンスというのは曲芸のような踊りかと思っていたらぜんぜん違っていた。もっともここは観光客を相手にした会場なので本来の踊りとはだいぶ違うのかもしれないが。バックにいる楽団の太鼓のリズムに合わせて激しく腰を振る。そのとき上体はまったくブレない。甲高い太鼓の音色とハイヒールを別にすれば踊りそのものはハワイのフラダンスによく似ている。こうした踊り手が4人ほど登場し、その間にはトルコ各地の民族舞踊が披露される。いうなれば「トルコ民族芸能ショー」でもあるんだな。食事付きでもちろん酒も出る。
 日本にもこういうクラブがあったら結構繁盛するのではなかろうか。沖縄から北海道までの歌や踊りをコンパクトにまとめ、お色気とユーモアをちょこっと付け加える。日比谷、赤坂あたりにあるといいかも。

投稿 : shuzo MARUTA : 2005年09月22日 23:58
コメント

この写真について、なぜ丸田君はノーコメントなのか???
美しいじゃあありませんか、人間として。幸せそうにも見えますよね。でも、どっか寂しそうな。どっか困ってるようでもあり。何かを忘れたがってるようでもあり・・・。人間の写真だな、と僕は思いましたが。

コメント by: az+usa : 2005年09月23日 02:04

ノーコメントのつもりはないんですよ。ただ文章を考えてるうちに眠くなっただけでして、、、。

コメント by: shuzo MARUTA : 2005年09月23日 13:51