2007年01月17日

パオ

P1162772-s.JPG

 東中野の「パオ」。ビルに建て替えられてからは少々堅苦しい雰囲気があったが去年あたりから再びパワーアップしている。レストランを中心に絨毯、古本、古道具、旅行社そしてギャラリーまで。都会の遊牧民が集う活気のあるバザールとなりつつある。http://www.paoco.com/
 3階のギャラリーでは伊藤久仁子さんの敷物展開催中。羊や駱駝などの毛を紡ぎ、素材の色そのままで織り上げた絨毯。重厚で落ち着きます。見ごたえあり。1/28まで。11:00〜19:00(月曜休み)。1/19には織りのデモンストレーションもあります。詳しくは03-5389-5573(パオ ギャラリー)まで。

投稿 : shuzo MARUTA : 2007年01月17日 23:34
コメント

先週の金曜日、
吉祥寺での仕事の帰り道に寄ってきました。
オーナーにも一瞬お目にかかり、伊藤さんの作品にも
たくさん触ってきました。動物と植物には触り心地に
大きな違いがあって面白かったです。
何年もたった動物の敷物が良かった!気軽にひとつ、
とは買えないけれど、いつかは書いたいモノたちの
仲間入りです。

帰りに粘土のソープを買い、
ひとりでビールとワインをヤギのチーズで堪能して
帰りました。
でも帰ったら、何だか酔っ払いになっていて、
何に酔ったのか判らなかったけど、翌日娘曰く
暴れたみたいです。ハハハ。

水曜から加島さんが今度はフェニックスに行くことに
なり(2/1-2/10)、今年もお留守番役です。(2/3,2/7,2/10の3日)良かったらいらして下さい。

やない まゆみ

コメント by: やない まゆみ : 2007年01月29日 22:08

やないさん、お久しぶりです。一年ぶり?
去年は毎日蕎麦を出しましたねえ。結構面白かった。
今年もカジマはアメリカ行きですか。いない時のほうが雰囲気はいいですね、、、ん?
東京へはなかなか出る機会がないので寄れないとは思いますが、鬼の居ぬ間のなんとか、マダム気分で楽しんでください。

ところでパオのギャラリーのコンクリートの床に拙作の愛の石が埋め込まれているんですが、気がつきました?去年のカジマの展覧会の時に出品していたものです。
コーナーごとに結界として埋めてあるんですよ。

コメント by: shuzo MARUTA : 2007年01月30日 12:30

伊藤さんに示していただき、愛愛愛の石
拝見しました。四方の隅にひっそりと埋めてあって、
何と言うか、丸田さんっぽいなあと思いましたよ。
こちらも丸田さんの展覧会にはなかなか足を運ぶ
機会がありませんでしたが、HPではいつも拝見し、
面白そうだな、でも遠い!などと思っていました。

またお会いできる日を楽しみにしております。
そうそう、地震情報もちゃんとチェックしてます。

やない まゆみ

コメント by: やない : 2007年01月31日 09:16

あ、発見されてましたか。ちょっと悔しいような嬉しいような、、、ちょっとテレますね。

コメント by: shuzo MARUTA : 2007年02月01日 01:55