2007年06月25日

夢で会いたい1

P6244484t-s.jpg

 日曜日は友人の車に同乗させてもらって久しぶりに(三年ぶりか?)吉祥寺へ。マンダラ2での豊田勇造ライブ。共演はもちろん続木徹(ピアノ)。
 雨の日にもかかわらず客席は満員でしかも同年代の人が過半数。今回は新作CDの発表を兼ねているので収録曲を中心にしたプログラムだった。いつもの体育会系のパフォーマンスは影を潜め始めから終わりまで静かなバラード。歌、ギターそしてピアノ、それぞれの音の細部のディテールまでしっかり聴き取ることが出来た。内に秘めたものが大きい分、伝わってくるものも大きい。レコーディングの緊張感をうまく自分のものにしているのかもしれないし、あるいは彼自身の表現の質が変わってきているのかも。これは面白いことになってきた。

 新作CD「夢で会えたら」http://www.toyodayuzo.com/はギター2本に歌というシンプルな構成。この世の人もあの世の人も陽だまりの中で軽やかによみがえる、そんな歌のかずかず。これも新境地といっていい。豊田”ポップ”勇造の誕生か。とにかくマニアだけでなく万人にお薦めできる作品です。

投稿 : shuzo MARUTA : 2007年06月25日 23:20
コメント

勇造ライブは、日曜でしたか。
忘れておりました。
新作CDを入手せねば。

ところで、三軒茶屋においしいタイ料理店ができたそうです。機会がありましたら、ぜひ。

昨日から、焼酎解禁とあいなりました。

コメント by: 浜野酩酊 : 2007年06月26日 19:31

久しぶりにマンダラで聴きましたが良かったです。文才がないのでうまく言えませんが以前より格段に良くなってました。ビデオも撮ったのでそのうちYUTUBEに載せようかと画策しております。

それはそうと禁酒明け、おめでとうございます。マンダラにも禁酒中の人がいましたがつらそうでした。酒はほどほどに長く楽しみたいものです。こちらは数年来の懸案(転居)がいまだくすぶってまして落ち着かない毎日です。優柔不断の性格も災いしてます。方向が決まれば気分も一新。その時はどこへでもお誘いくださいませ。焼酎もいいですが自家製の米酒もよろしいですよ。

コメント by: shuzo MARUTA : 2007年06月27日 03:15