2007年10月04日

ギガノート

PA045050i-s.jpg

 ようやくノートパソコンを手に入れた。いろいろ迷ったあげく結局はウィンドウズマシン。2ギガのCPUに1ギガのメモリー。これだけの性能があれば何をやるにも十分だろう。初めてパソコンを買ってからまだ10年も経ってないというのにこれだけの進化。まるで徒歩と車ほどの違いがある、、、と思ったのもつかの間、さっそくトラブル。ADSLがつながらない。しかたないので20世紀に戻ってダイヤルアップで接続してみた。ギガパソコンでダイヤルアップとはね。で、接続はできたものの驚くほど遅い。でも当時はこれでも感動したものだったな。
 2日ほど慌てふためいたあげく接続の問題はパソコンではなくルーターにあることが分かって解決。ようやくまともに使えるようになった。Macと比べればおそろしく無骨なビジネスマシンだが当分はこれで良しとしよう。
 今夜から本焼き。

投稿 : shuzo MARUTA : 2007年10月04日 22:57
コメント

いやぁ〜!。 Dellですか!。
安くて良いですね。CPU 2G 羨ましいですね〜。
画像処理なんてのは、早いでしょうね!。
ノートブックは消費電力は少なくて済みます。
Windows のメリットは、有りますよ!。

コメント by: 暇あ人 : 2007年10月10日 03:32

そうなんです。デルちゃんなんですよ。いいのか悪いのかまだよく分からんのですが、ま、そのうち慣れるでしょ。
ただ液晶の画面は目が疲れます。これはなんとかなりませんかね。

コメント by: shuzo MARUTA : 2007年10月11日 01:26