2008年01月24日

ぐい飲み袋

P1160423-s.JPG

 器によって酒の味は大きく変わる(酒だけに限らないが)。できれば暑さ、寒さ、酒の傾向、料理の種類などに合わせて最適なものを使いたいというのが酒飲みの心情だろう。自宅でならばそんな遊び方もできるが外で飲むときにはあきらめるしかない。そこでこのぐい飲み袋。飲み会などの折にはこの袋に好みのぐい飲みを入れて持参するのだな。話題が増えて座が盛り上がることは確実。
 この袋の作者のHさんには陶芸教室に来ている方のご縁でお願いすることができた。渋い配色と細かな手仕事。ご高齢にもかかわらずこれだけの集中力。頭が下がります。新作のぐい飲み(酒杯)にはこのぐい飲み袋をプレゼントとして付けたいと思っております。ただし数に限りがありますが、、、。
 それにしてもこのぐい飲み袋、これからブームになるかも。

投稿 : shuzo MARUTA : 2008年01月24日 23:56