2008年02月18日

初梅

P2140531-s.JPG

 なんだか久しぶりに花の写真を撮った気がする。といってもここはホームセンターの盆栽売り場。野外での梅の花はまだ見てない、、、というか見る余裕がない。今朝も寒かった。この冬一番の寒さだったかも。窯焼きで明け方まで起きていたので灯油の消費量がすごい。

投稿 : shuzo MARUTA : 2008年02月18日 23:36
コメント

先日、陶芸材料購入先から大幅値上げの通告があり、慌ててストックしたり、先送りにしていた窯の線の張り替えをしたり…
春から電気代も大幅値上げになるようで、原油価格高騰がすべてにひびいて頭が痛いですね。
そんな中ではありますが、高い燃油料を払って、明後日から半月イタリアへ行ってきます。娘と二人、超々チープな旅ですが。

コメント by: のだなのだ : 2008年02月19日 10:25

イタリアですかー。イタリアへ行きたしと思えども、、、。
ただ原油高とユーロ高でいまどきのヨーロッパ旅行は大変でしょう。よくぞ思い立ちましたね。イタリアは世界中から観光客が集まる国なのでスリやかっぱらいが多いと聞きました。気をつけてください。といってもあまり気をつけすぎると旅の楽しさがなくなるし、、、そのへんのバランスは難しいところですね。まあ、若い同伴者がいるから大丈夫でしょう。元気で行ってらっしゃい。

コメント by: shuzo MARUTA : 2008年02月20日 03:38