2009年10月15日

音楽プレイヤー

PA103600t2-s.jpg

 あったらいいなあ、と思うもの。オーディオ用ハード・ディスク・プレイヤー。最近は携帯音楽プレイヤーが流行りだがその本格オーディオ版があったらいいなあと思うのだ。音楽はできるかぎりいい音で聴きたい。レコードからCDに変わって便利になった反面、失われたものも多い。CDという形式にとらわれることなく、音楽の情報量を出来るだけ忠実に記録、再現できるプレイヤーがハード・ディスクを使って出来ないものだろうか。できれば大手メーカーではなくマニアックな中小ビルダーが競い合って製品化してくれたら面白いと思うのだが。

投稿 : shuzo MARUTA : 2009年10月15日 23:59