2013年06月28日

Time flies

DSCF5248_lr-s.jpg

 光陰流水のごとく。時の流れが速すぎて頭も身体もついていけない。6月も残りわずか、そして今年も半分が過ぎようとしている。

shuzo MARUTA : 23:56

2013年06月27日

好天

DSCF5242_lr-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:55

2013年06月25日

カラ梅雨

DSCF5223_lr-s.jpg

 梅雨前線が九州付近に停滞しているようで西日本では荒れ模様。前線というのは暖気と冷気の境目ということだから東日本はまだ冷気に包まれていることになる。そのおかげで梅雨だというのにこちらは晴天で過ごしやすい毎日。こんな梅雨ならいつまでも続いて欲しい、大歓迎。

shuzo MARUTA : 23:51

2013年06月24日

梅雨寒

DSCF5194-s.JPG

 夏至を過ぎたというのに気温が上がらない。朝晩は長袖が必要なくらい冷える。過ごしやすくはあるけどそのうちツケがまわってきていきなりドカンと猛暑が襲ってきそうな気がする。

shuzo MARUTA : 23:57

2013年06月23日

満月

DSCF5203_lr-s.jpg

 サッカーは今日も負けてしまいましたね。残念。大会スケジュールが密で選手には酷だったかも。それとザッケローニ監督は良き指導者なんだろうけど勝負師ではないのかも。まあ、いろいろと感じるところはあるけどとにかく楽しませてくれてありがとう。来年もよろしくたのむぜよ。

shuzo MARUTA : 23:58

2013年06月22日

雨上がり

DSCF5211-s.JPG

shuzo MARUTA : 23:59

2013年06月21日

夏至

DSCF5182_lr-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:58

2013年06月20日

惜しかったけど

DSCF5180_lr-s.jpg

 今朝のサッカーはいいゲームでしたね。両チームとも全力を出し切れたのではないかな。負けたのは残念だけどこういうゲームは勝ち負けにかかわらず気持ちがいい。

shuzo MARUTA : 23:57 | コメント (4)

2013年06月19日

散歩道

DSCF5100_lr-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:28

2013年06月18日

砂浜の緑

DSCF5172_lr-s.jpg

 潮風に吹かれ波に洗われてもいつの間にかまた芽を出している。しぶとくたくましいねえ。

shuzo MARUTA : 23:59

2013年06月17日

ブラジルハツヨカッタ

DSCF5153_lr-s.jpg

 サッカーはコテンパンにやられてしまいましたね。やっぱりブラジルは強かった。

shuzo MARUTA : 23:58

2013年06月15日

ラグビー・ジャパン

DSCF5049_lr-s.jpg

 今夜(明朝)のサッカー、ブラジル戦も気になるけど、その前に今日のラグビーには驚いた。日本ラグビーにとって記念すべき一日。なんとウェールズに勝ってしまったんだな。それも23−8という完勝。おめでとう!
 人気の点ではサッカーに及ばないがラグビーも劇的に進化してる。とにかく驚いた。目からうろこ。これでまた一つ楽しみが増えたな。選手の皆さん、アリガトね。

shuzo MARUTA : 23:58

2013年06月14日

昼寝

DSCF5117_lr-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:28 | コメント (2)

2013年06月13日

台風余波

DSCF5150-s.JPG

 台風から変わった低気圧の影響で朝から一日中雨。一方、西日本では昨日に引き続いて猛暑日だったようで大阪、豊中市では37℃だって。今年も厳しい夏になりそうだ。

shuzo MARUTA : 23:57

2013年06月12日

遠い台風

DSCF5134_lr-s.jpg

 台風3号は上陸するという予報もあったけど八丈島近海で失速し熱帯低気圧に変わる模様。しかしその余波で朝から湿った北風。気温が低いのでまだ過ごしやすいが西日本では今日は真夏日だったとか。厳しい夏がまたやってくる。

shuzo MARUTA : 23:46 | コメント (2)

2013年06月10日

つかの間

DSCF5142-s.JPG

 梅雨空が続くなか、つかの間の青空。明日から天気は崩れそうだ。

 天災は忘れたころにやってくる!地震活動が活発化しているようです。こちらご参照。

shuzo MARUTA : 23:57

2013年06月09日

暗夜行

DSCF5119_lr-s.jpg

 長かった夜がようやく少し明けてきた、、、ような気がする。

shuzo MARUTA : 23:34

2013年06月07日

あじさいの季節

DSCF5102-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:55 | コメント (2)

2013年06月06日

8:00〜40:00 ?

DSCF5079-s.jpg

 一日は40時間だったっけ?一瞬、どこか違う世界に迷い込んだかと思ったけど、、、単なるミスなんだろう。ここはどこかの裏通りなどではなく天下の東海道、大磯町内の国道1号線なのだ。誰も気付かないのかな。

shuzo MARUTA : 23:27

2013年06月05日

帰り道

DSCF5075-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:50

2013年06月04日

おめでとう

DSCF4869-s.jpg

 いいゲームでしたね。ウチはテレビがないのでワンセグの途切れ途切れの画面で見てたけど、天候にも恵まれて両チームとも全力が出し切れたみたい。結果もぎりぎりセーフでW杯出場決定。選手の皆さん、おめでとう。

shuzo MARUTA : 23:57

2013年06月03日

洗濯日和

DSCF5060-s.jpg

 梅雨とは思えない乾いた晴天。衣替えの時期でもあり冬物を一気に洗濯。掃除も少々。
 予報では明日も晴れ。サッカーはいいコンディションで試合ができそうだ。今日の天気のように気持ちのいいゲームを期待したい。

shuzo MARUTA : 23:56

2013年06月01日

六月

DSCF5044-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:41 | コメント (3)