2014年02月28日

night walk 3

DSC_1995_lr-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:57

2014年02月26日

night walk 2

DSC_1991_lr-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:07

2014年02月25日

night walk 1

DSC_2000_lr-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:10

2014年02月24日

Summertime

 アルバート・アイラーのSummertime。これは初めて聞いた。録音は1960年ころだろうか。

shuzo MARUTA : 23:58

2014年02月23日

梅満開

DSC_1978_lr-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:15

2014年02月21日

丹沢遠望

DSC_1953_lr-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:16

2014年02月19日

残雪

DSC_1948_lr-s.jpg

 家の周りにはまだ雪が残っていて夜になると家全体が冷蔵庫状態。しかし、今回の低気圧で豪雪に見舞われた山梨全域や奥多摩、秩父、軽井沢などではいまだに孤立している住居が数多くあるもよう。一刻も早い救出を願う。

shuzo MARUTA : 23:39

2014年02月18日

豪雪災害2

DSC_1960_lr-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:08

2014年02月17日

豪雪災害1

DSC_1933_lr-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:50

2014年02月15日

まるで雪国

DSC_1915_lr-s.jpg

 二週連続の大雪と暴風。積雪は膝下くらいまであるようだ。とても出歩く気にはなれない。幸い灯油と食料は早めに確保していたので安心だが車が使えないのはやっぱり不便。これが雪国の暮らしなんだな。

shuzo MARUTA : 22:26

2014年02月14日

雪嵐

DSC_1922_lr-s.jpg

shuzo MARUTA : 21:12

2014年02月13日

雪予報

DSC_1847_lr-s.jpg

 明日からはまた雪の予報。暗くなってからスーパーへ行ったら棚がガラガラ。みなさん雪ごもりの準備なのかな。

shuzo MARUTA : 21:59

2014年02月12日

北風強し

DSC_1716_lr-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:38

2014年02月11日

手あと足あと

DSC_1911_lr-s.jpg

 小学生くらいなのかな。小さな手あと。右手だけなのがちと残念。

shuzo MARUTA : 23:56

2014年02月10日

嵐のあと

DSC_1909_lr-s.jpg

 日陰や道路わきにはまだ雪が残っている。強風に飛ばされた木の葉も散在。予報では今週末も雪の可能性ありとか。もう勘弁してほしいな。

shuzo MARUTA : 23:05

2014年02月09日

大雪大風

DSC_1904_lr-s.jpg

 一日中降り続いた雪とそのあとの強風。おまけに夜は雨漏りまで続出して昨日はまったく散々な一日だった。一夜明けてみれば降り積もった雪の量が半端ない。雪国の人の気持ちが少しわかったような気がした。
 都知事選は残念な結果。投票率は45%?もう何もいえません。

shuzo MARUTA : 22:04

2014年02月08日

乱世の細川

DSC_1879_lr-s.jpg

 今回の東京都知事選挙は 東京都だけではなく、日本のこれからの数十年の行く末を決める歴史的な選挙になると思う。マスゾエは論外として宇都宮、細川両候補で悩んる有権者は多いことだろう。
 昔、田中角栄は後継者について平時の羽田、乱世の小沢といっていた。今回に当てはめれば平時の宇都宮、乱世の細川だ。そして今は間違いなく乱世。アベの暴走をいま止めなければいずれ中国と対決することになってしまう。

shuzo MARUTA : 23:50

2014年02月07日

明日は大雪

DSC_1865_lr-s.jpg

 週末は大雪の予報。冬季オリンピックも始まり、都知事選の投票率は下がるのではないかな。アベやマスゾエは喜んでるだろう。

shuzo MARUTA : 23:58

2014年02月06日

東京都知事選挙4

 都知事選についてはマスコミの報道統制が厳しいようでこんな街頭演説の模様などはほとんど流されない。なぜかといえばこんな映像がテレビで流れたら政権側の候補が不利になるから。というわけでネットで見つけたコイズミ演説のもようをアップします。
 細川、小泉、この二人の元総理の本気の突破力に賭けたい。

shuzo MARUTA : 23:59

2014年02月04日

立春吹雪

DSC_1826_lr-s.jpg

shuzo MARUTA : 23:06

2014年02月03日

東京都知事選挙3

DSC_1436_lr-s.jpg

 今回の都知事選についてはマスコミの報道が極端に少ない。これは都民の選挙への関心を抑え投票率を下げるためだ。投票率が下がれば組織票の多いマスゾエ候補が有利になる。民放はカネで動かしNHKは人事で動かす。まったくやることが絵に描いたように露骨だ。

shuzo MARUTA : 23:43

2014年02月01日

東京都知事選挙2

DSC_1737_lr-s.jpg

 宇都宮さんは高校の先輩なので当然支持、、、と言いたいところだけど、今回はワタクシ細川さんを支持します。相手は安倍極右政権と原子力マフィア。カネもあり権力もある。マスコミも握っている。こんな相手と闘うには細川さんを中心にリベラル保守として結集するしかないじゃないか。

shuzo MARUTA : 23:23