2005年11月06日

シークワーサー

CRW_7003r-s.JPG

 「世界でたった一つの、、、」の元のメロディー(元メロというのか?)が実はボブ・ディランの「時代は変わる」(The Times They Are A-Changin')だということをwabisabilandの北中さんの指摘で初めて知った。ディランの公式サイトでちょっとだけ試聴できます。なるほど、どうりでなじみやすいメロディーだと思った。著作権についてはあまり神経質に考えるつもりはないけれど、儲かってるのならそれなりに礼をつくせ!、、、と部外者が怒ることでもないか。
 花の歌がでてきたところで、また今日はちょうど沖縄のシークワーサーをもらったこともあり、明日は喜納昌吉の「花」にツッコミを入れてみたいと思うのだ。

投稿 : shuzo MARUTA : 2005年11月06日 23:45
コメント

これはおもしろい展開になってきました。
「花」にどんなツッコミが入るのか、
愉しみ、楽しみ。

コメント by: ごんまま : 2005年11月07日 05:51

あー、酔った勢いで余計なことを書いちゃったなあ。すいません。ま、あまり期待しないでもう少し時間下さい。

コメント by: shuzo MARUTA : 2005年11月09日 00:10