2010年03月30日

寒い!

P3224755-s.JPG

shuzo MARUTA : 23:56

2010年03月25日

桜雨

P3254786-s.JPG

shuzo MARUTA : 23:57

2010年03月22日

木瓜

P3224743-s.JPG

shuzo MARUTA : 22:50 | コメント (2)

2010年03月18日

変わり目

P3134690-s.JPG

 一日のうちに晴れたり曇ったり、時には雨も降る。春の初めの気まぐれな天気が続く。

shuzo MARUTA : 23:50

2010年03月16日

ボタン

P3164736-s.JPG

 着るものやファッションにはまったく疎いのだがこんなボタンができてしまった。使えるのか?

shuzo MARUTA : 23:58

2010年03月14日

早咲き

P3134693-s.JPG

 おそらく河津桜ではないかと思う。松田町寄(やどりき)の川沿いに咲いていた。

shuzo MARUTA : 23:46

2010年03月10日

P2124523-s.JPG

 台風より強い風が吹き荒れてテレビのアンテナが倒れてしまった。オリンピックは終わったことだし当分はなくてもいいがワールドカップは見たいな。どうしよう。

shuzo MARUTA : 23:59

2010年03月08日

低気圧

P3014635-s.JPG

 低気圧が南海上を次々に通るため今週は雨模様の一週間になりそうだ。北日本では吹雪の予報。おそらくこれがこの冬最後の寒波か。

shuzo MARUTA : 23:59

2010年03月06日

クリスマスローズ

P3014657-s.JPG

 何もかもうまくいかない日。イメージが飛躍しすぎたかな。ま、こんな日もあるね。

shuzo MARUTA : 23:48 | コメント (3)

2010年03月05日

木蓮

P3014634-s.JPG

 蕾と壷。語呂も似ているがなんとなく形も似ている。エネルギーをたっぷりと貯めこみ、爆発的開花寸前の蕾。壷を考える上で蕾のイメージは魅力だ。

shuzo MARUTA : 23:40

2010年03月02日

満月・地震・津波

P3014636-s.JPG

 今回のチリ地震は満月の前日、ハイチ地震は新月の2日前だった。さらに阪神淡路地震は満月の日、2004年のスマトラ沖地震は満月の1日後に起きている。つまり新月、満月の前後数日は大地震の危険日でもある。

shuzo MARUTA : 23:59