2010年06月30日

大拍手

P6234472-s.JPG

 サッカー日本代表、大健闘でした。拍手千回。

shuzo MARUTA : 23:58

2010年06月25日

満月前夜

P6235450-s.JPG

shuzo MARUTA : 23:50 | コメント (3)

2010年06月24日

公示

P6235439-s.JPG

 参議院議員選挙公示。今回は困った。菅内閣はどうも信用できないのだ。かといって他に支持したい政党があるわけでもないし、、、

shuzo MARUTA : 23:45

2010年06月22日

お笑い貸金業法

P6252958-s.JPG

 改正貸金業法が施行され、これからは年収の3分の1までしか融資されなくなるとか。なるほど。でもちょっと待てよ、21年度の国の収入が58兆円。で、国債発行額(借金)が44兆円。これは3分の1どころか75%、4分の3越えてるじゃないの。こりゃお笑い。この法律の最初の違反者は政府か?

shuzo MARUTA : 23:46

2010年06月20日

夏椿

P6175415-s.JPG

 オランダには1−0で惜敗。今回はチームの意志がいまいち合ってなかったな。また次に期待しよう。

shuzo MARUTA : 23:39 | コメント (2)

2010年06月18日

滅私

P5185285-s.JPG

 アルゼンチン強過ぎ、メッシうま過ぎ。まだゴールはないけど他人のゴールをお膳立てする滅私プレー。監督のド派手なアクションとともにこのチームは最後まで勝ち上がっていきそうな気がするな。

shuzo MARUTA : 23:58

2010年06月15日

拍手拍手

P5185277-s.JPG

 ワールドカップ初戦勝利。ヒヤヒヤしたけど何とか一点を守りきった。選手たちの気力に拍手。それからもうひとつは小惑星探査機はやぶさの帰還。7年にわたる技術者たちの粘り強い努力にこれまた拍手。

shuzo MARUTA : 23:56

2010年06月10日

新政権2

P6232941-s.JPG

 「寄らば大樹、長いものには巻かれろ内閣」
 菅政権を一言でいえばそうなりそう。アメリカに従い、官僚とは仲良く。これじゃあ自民党時代と同じでないの?

shuzo MARUTA : 23:29

2010年06月09日

新政権

P6082872-s.JPG

 管内閣が発足。閣僚や党幹部の顔ぶれを見ればだいぶ世代交代が進んだもよう。まあ、それはそれで結構な事なんだろうが、ただイマイチすっきりしない。この後味の悪さはなんだろう。

 管ではなく菅でしたね、訂正。

shuzo MARUTA : 23:15

2010年06月06日

梅雨入り前

P6045396-s.JPG

shuzo MARUTA : 23:57

2010年06月04日

リキシャ発見

P6045390-s.JPG

 神様ブロマイドを張り、極彩色に塗られたインドのリキシャが一号線を走っていた。「リキシャで日本縦断」だって。面白い人がいるなあ。北上中なので数日中には都内に現れるかも。

shuzo MARUTA : 23:53 | コメント (2)

2010年06月03日

山椒

P5185361-s.JPG

shuzo MARUTA : 23:58