2010年08月28日

猛暑は続く

PAP_0213-s.JPG

shuzo MARUTA : 23:56

2010年08月23日

処暑

P8215660-s.JPG

 処暑を過ぎてもまだ暑い日が続く。予報ではあと2週間は残暑が厳しいとのこと。これほど高温の夏ははじめての経験だがこれからもジグザグを繰り返しながら年々気温は上昇していくんだろう。自然とともにあった伝統的な日本の暮らしというのはもはや不可能になりつつある。「ナチュラルライフ」というのも同様に難しくなってきた。

shuzo MARUTA : 23:49 | コメント (2)

2010年08月17日

アジジジ、、、

P8165653t-s.jpg

 昼前に温度計を見たらすでに36度。すさまじい暑さが続く。全国では熱中症による死者が300人近くにのぼるとか。これは非常事態ではないのかな?はやく非常事態宣言を出して必要な対策をとるべきだと思う。野外での激しい運動は自粛すべきだし甲子園の高校野球などは狂気の沙汰。犠牲者が出る前に決断したほうが良い。

shuzo MARUTA : 23:59 | コメント (2)

2010年08月14日

暑いです

P7313217-s.JPG

 暑すぎてパソコンにさわる気にもなれません。

shuzo MARUTA : 23:58

2010年08月04日

豊作か

P8045637-s.JPG

 驚異的に暑い日が続いている。生き物にとっては過酷な環境でも稲にとっては良さそう。なんといっても南方伝来の植物だし。

shuzo MARUTA : 23:45

2010年08月03日

渡世人

P7305612-s.JPG

 ノラ猫渡世も楽じゃあござんせんよ。

shuzo MARUTA : 23:57 | コメント (2)

2010年08月01日

8月

P7305611-s.JPG

 暑さに疲れきった夕暮れ時、公園の野良猫たちは毛づくろい。顔を見たら立派なヤクザ顔だった。

shuzo MARUTA : 23:38 | コメント (2)